断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【断捨離】ゲーム機関連を処分しました

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160304202921j:plain
プレステやDSなどのゲームがいくつかあったのですが、もうやることはないため処分していきました。
ただ、ゲーム機やゲームソフトはそれなりに価値があるので慎重に行っていきます。


まずは、親戚の子どもたちにソフトを譲りました。
子どもが好きそうなゲームはほぼなく、大人向けのゲームばかりでしたがある程度さばけました。


残ったゲームソフトとゲーム機は買取ショップに持っていき、査定してもらいました。
すると、思いのほか安かったのでいったん引き揚げました。


やはり、ここはネットオークションしかありません。
とりあえずオークション相場比較サイトで下調べしたところ、買取ショップより高いことが確認できたので、全部1円スタートで出品です。


結果は買取ショップより5割程度高い金額で売却できました。
ただ、発送や連絡などの手間はかかってしまいますね。けっこうな数を出したので、やや大変でした。


ゲーム機も手放したので、もうソフトを買うこともないです。欲しいソフトが出てきても、ゲーム機を買わなければいけないので買えなくなります。
わたし的にはこれで断捨離ができたと思っています。