断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【断捨離】元彼との写真や思い出の品

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160308102947j:plain
新しい人を好きになり始めたためです。ただ元彼と撮った写真や、一緒に旅行した時のパンフレットなどを見ると、どうしても元彼との楽しい時間を思い出してしまいました。そこで、前に進むために断捨離を行おうと思いました。


新しい恋に前向きになりたいからと、過去の思い出を犠牲にするのはどうかと、断捨離を行うまでに何度も考え悩みました。


悩みながらも結局、すべてを捨てることを選択しました。


断捨離したことで元彼のことをあまり考えなくなったり、思い出したとしても、思い出を振り返るものがなくなったためそこまで過去に縛られることがなくなりました。


また、新しい恋にも前向きになれました。その人のことを一途に考えられるようになって良かったです。


しかし、時は過ぎて新しい恋に集中出来るようになった時には、捨てなくても時間が解決してくれたのではないかと、全て破棄してしまったことを少し後悔しました。


今思うと、捨てても捨てなくても後悔したような気がします。思い出の品の断捨離は本当に難しいと痛感しました。