断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【断捨離】お財布の中身を断捨離しましょう

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160310230621j:plain
お財布の断捨離といえば、大量のポイントカードです。
知らず知らずの内に、お財布がパンパン。お金よりもカードの方が多いくらいです。


これを整理しようとすると、以外に時間がかかりますよね。
このお店また行くかも。とか、このお店のあれがおいしかったなぁ。とか、もうすぐ使用期限だから、行かなくちゃ。なんてことになり、不必要な出費に繋がってしまったりもします。


私は、よく使うカード(クレジットカードや某コンビニのプリペイドカードなど)はお財布のカード入れに入れます。たまに使うものは紙幣のところに入れます。


そして、めったに使わないカードは、お財布とは別にカード入れを利用しています。カード入れから出して使ったら、お財布に移します。


そうして1年を過ごします。


年末までそのカード入れに残ったものを、バサっと捨ててしまいます。この時、できれば内容を確認してはいけません。見てしまうとおしくなるし、思い出にふけってしまう可能性があります。ご縁があるお店は、また作ればいいやって思うことにしています。