断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【断捨離】パソコンの中身も断捨離しよう

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160318120111j:plain
パソコンを開くと起動してから操作できるようになるまで時間がすごくかかる方。パソコンを開くと画面一杯にフォルダやらアプリケーションが埋まっている方。ストレス感じてませんか?


パソコン内の断捨離をすることで今日からストレスフリーなパソコン利用ができますよ。


まず、パソコン内の使っていないアプリケーションやフォルダ、データ、メールの類は消去やアンインストールしましょう。いつか使うかもしれないけどずっと使っていないものはきっとこれから先、使うことのないものでしょう。削除です。迷わず削除。


断捨離とは取捨選択をすることなので、要るものと要らないものを区別していきましょう。


こうして整理整頓をしていくと起動のスピードだけでなく、探したいデータがすぐに見つかりますので作業効率があがります。
そして個人差はありますが、整理整頓をすると気分が晴れやかになります。 髪の毛を切ったときのような、引っ越しのときに荷物を全部搬出したあとの部屋のようなスッキリ感。


それを味わいながら、今日から快適なパソコンをお楽しみ下さいませ。