断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【断捨離】洋服の断捨離は定期的に

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160222180158j:plain
洋服が好きで季節毎に新しい服を購入していたものの、気付けば着なくなってしまった洋服たちがスペースを埋めてしまっていることはよくあります。
こうなると、せっかく新しい服を買っても収納するスペースが無く、あふれてしまいます。


服の断捨離では1枚1枚は軽くても「塵も積もれば山となる」のように、大量の洋服を手放すとなると非常に重く一苦労です。ということもあり、定期的に行うようにするのがベストです。


そのため、新しい洋服を買ってしまった場合は、同じ季節の服で着なくなったものを捨てるなどの工夫が必要だと思っています。
さらにスペースが確保されると、見た目だけではなく、収納の際に変なシワなどが付く事もないため、気持ち良く洋服を着る事が出来ます。


そして、断捨離した服はただ捨てるのではなく、古着屋さんやフリマなどで売って新しい洋服を購入する資金にしたり、可能であれば友人に譲ったりすると服としての価値も生かせます。まだ着れる服の断捨離に抵抗がある方にはオススメ。(まさにわたしのことですが…)