断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

食費の節約は太る!? 海外旅行を目指し節約中

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160509081841j:plain
来年家族で海外旅行に行きたい!と思い節約に励んでいる毎日なのですが、一番節約をしているのは食費です。一番簡単で一番効果が大きいと思ったのですが、食費を節約するようになって気づいたことは食費を削ろうと思うと太るということです。


それはワンプレート料理、つまり炭水化物料理が増えてしまうのです。ラーメン、チャーハン、焼きそば、オムライス、丼など、少ない材料、少ないコストで野菜も摂れてお腹いっぱいにするためには炭水化物がやっぱり効果的なんですよね。


食費は順調に減っていっているのですが、それに反比例して、体重は増える一方なんです!これは大きな誤算でした!


節約をすると太る!?ということを知った私です。


ではどうするか・・・?


いつも通りの食事に戻して、水道光熱費の節約にシフトしていくことも検討中です。海外旅行への道のりは相当険しそうですが、いろいろ策を練って頑張りたいです。