断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【断捨離】捨てる予定だったけど、リサイクルの観点でフリマへ

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160224184132j:plain
今とても女性の間でも人気のフリーマーケットアプリを利用しています。


いらなくなった服や未使用のままの化粧品など意外と買ったけど使わなかったものって多いですよね。こういうものは欲しい方がたくさんいるので、どんどん出していきます。わたしの場合、出して数分でほとんど買い手がつきました。(ほぼ投げ売り価格だったから!?)


また、買いかえたい棚やインテリア商品なども処分するのにはお金がかかってしまいますが、フリーマーケットで買い手・もらい手が付けばリサイクル費用が浮くことも。


フリーマーケットを利用すれば、売ったものの代金が入るので場合によっては節約する事ができます。また、自分が買おうと思っているものも安く売っていたりします。中古の場合が多いですが、中には未使用品や新品の物もありますので探してみると面白いかも。


断捨離しつつ、お金にできるものはお金に変えて、その売り上げを利用して必要なものを買うという。無駄のない効率の良い循環にしていきたいです。