断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【断捨離】高い参考書の断捨離は難しい

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160222122429j:plain
様々な参考書を購入する機会が多いです。
高価なものもあって捨てられず、どんどんと参考書が増えてしまっています。


しかも、いずれまた使うであろうという気持ちから、不要な参考書を捨てることができないまま部屋に参考書があれている状態です。


ここは頑張って断捨離してみようといざ実践。


思い出にひたりつつ、捨てる候補の参考書の中身を確認しながら断捨離。参考書特有のCD付録されているものも多々あり、そういった内容を確認したり、予想以上に時間がかかってしまいました。


結局、時間がかかりすぎて全部は確認できず。でも参考書ってけっこう大きいので、少し捨てるだけでもスペースが確保することができました。残りはまた今度やる予定です。

断捨離する中で気づいたこと

もう参考書を見なくてもできる=捨てるという観点で断捨離を行ったので、その作業を通して自分が習得できている知識が思っていた以上に多いということに気づけたのは良かったです。