断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【断捨離】服の断捨離を行いました

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160222180158j:plain
クローゼットにしばらく着ていない洋服が増えてしまい、服が入りきらなくなったことが断捨離をしようと思ったきっかけです。
衣替えの時に毎回服が多すぎて服を探すことや季節によって服を分ける事も大変になっていました。


捨てれずに置いていた服のほとんどが愛着のある服ばかりでしたので、まだ着れるかなとか勿体無いとか思ってしまって捨てるのに時間がかかりました。似たような服も多くありましたので、無駄な買い物を多くしていたことに気付くことも。


断捨離ではある程度捨てましたが、クローゼットがスッキリして良かったです。
着たい服もすぐに見つかるようになりました。衣替えもスムーズにできるようになりましたし、新たに服を買い足す場合も持っている服と被らなくなりました。もっと早く断捨離をしておけば良かったなと思います。


わたしが持っている服はしまむらなどの低価格の服が多いので、サクサク捨てることができました。