断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

この春も大人気、パステルカラー文房具

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160321133642j:plain
いよいよ春ですね。この春も、特に女性の間で人気なのが「パステルカラーの文房具」です。


これには2種類あります。
一つは、外観・ボディ部分がパステルカラーの筆記具です。(インクは黒色をはじめ、パステル色ではありません)
もう一つは、インク色がパステル色の筆記具です。

www.pilot.co.jp

私も特に好きなのが、後者のパステル色のインク色の筆記具です。中でも特にジェルインクボールペンが好きです。 何本あっても、次々に買いたくなってしまいます。


最近はインク色が白色に近いものが多く、目新しさで人気です。同時に人気が再燃なのが、紙色が黒色のメモ帳です。実はこの黒色のメモ帳、20年近く前にも大流行したものです。


当時は女子高生ブーム大全盛、そしてインク色がミルキーカラーのジェルインクボールペンが大流行しました。そのとき同時に大流行したのが、この黒色メモ帳です。女子高生だけなく、男性にも大人にも子供にも大人気でした。


当時、女子高生だった世代は現在は35歳前後です。ちょうど子育て真っ最中、お子さんが幼稚園~小中学生くらいの人が多いです。パステルカラーのジェルインクボールペンと黒色メモ帳は、こういった方々がお子さんと一緒に、家族そろって愛好のグッズとなっています。