断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

ポケットティッシュを断捨離しましょう!

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160323130656j:plain
物を手放すための作業をする際必ずあらゆる引き出しや扉、洋服のポケット、色々な場所から出てくる出てくるポケットティッシュ。
街でなんとなくもらうもののどこかにまばらに突っ込んでは忘れ。の繰り返しで大いにたまってしまった経験は誰しもあるのではないでしょうか?


サイズも小さいし、部屋のティッシュボックスに突っ込むもなんだから使いづらいし、そもそもビニールから出すのも面倒でそのままになりがちですよね。断捨離を機会に一気に活用してしまいましょう。


まずはその大量に出てきたポケットティッシュを一箇所に集めてみてください。
ものすごい量が集まっても、ひるまないでください。


それを一つ一つビニールから出します。ポケットティッシュの良いところは適度な厚みがあるところ。街で配られてタダでもらった物は贅沢に使ってしまいましょう。


この厚みを利用して、水周りの収納にちょこんとポケットティッシュの居場所を設けます。缶や箱に押し込んで取り出しやすいように収納するのもいいでしょう。


水周り、例えば洗面所の水しぶきをポケットティッシュ2枚を贅沢に使って拭く。蛇口まわり。床に落ちた髪の毛。ササっと掃除ができ、いつもピカピカな洗面所。


そして、例えばキッチンの排水口掃除。
触りたくない汚れに厚みのあるポケットティッシュがゴミや汚れを拭き取ってくれます。なくなってしまって不便だと感じたらまた街でもらってビニールからはがし、きちんと居場所を作って掃除に利用。


もしポケットティッシュ早くなくならないかなーと思いながら使うのであればもう「いりません」を言える勇気を持つことも大事です。