断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【断捨離】眠っていた冷凍食品の断捨離

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160303184447j:plain
今日は冷凍庫を整理しようと、全部出してみました。
すると。ずっと前に買った冷凍食品が出てくる出てくる。(そんなに大きな冷凍庫ではないのですが…)


とりあえず、明らかに1年以上経っているものを捨てます。
そして、口が開いていて時間が経って霜がついているものも捨てます。

ここまでは誰でもできますね。


次は、3か月~半年程度経っているもの。これはどのような基準にすればいいのか。


いろいろなブログを見て調べました。
すると保存時から2ヶ月~3ヶ月程度なら大丈夫という内容が多かったです。中には冷凍すれば無期限で大丈夫という強者もいましたが。


冷凍といえども、けっこう厳しいんですね。驚きました。


ということで3か月~半年程度経っているものは捨てることにします。
これで9割以上いなくなっちゃいました。


残ったのは最近買ったアイスだけです。
もう冷凍食品はいらないと思うほど捨てたので、買う気がなくなりました。ついつい安いと買う癖があるのでちょうどよかったのかもしれません。