断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【2016】書道セットはこれで決まり!男の子・女の子向けランキング

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160307050831j:plain
昔も今も変わらない、和の心、日本人と言えば書道です。
書道の時間がある日は書道セットを持って登校していたのを思い出します。


昔は男の子は黒色で、女の子は赤色のみんな同じデザインの書道セットでした。
みんな同じものを持っていたので、名前を書かないとどれが誰のモノかわからなくなりますね。


今の子どもたちが持っている書道セットはブランドのものや昔から比べると派手なものが多く、個性的になっています。
こうなるとどれを買えばいいのか迷ってしまいます。


…ということで、例年人気のある書道セットをランキング形式で紹介していきたいと思います。
参考にしていただければ幸いです。

男の子(楽天市場ランキング調べ)

1位 プーマ

あのトラ(!?)のマークで有名なブランドです。書道セットにプーマというのはスポーティでかっこいいです!


2位 ビジネスバック風

もはや今風のサラリーマンが持っているカバン同様のデザインです。スタイリッシュですね。

3位 ドラゴン柄

遊戯王やポケモンといったゲームでは必ず登場するドラゴン。かっこいいので男の子には人気です!


女の子(楽天市場ランキング調べ)

1位 ハート・リボン

まるで10代後半の女の子が持っているカバン風です。とても書道セットには見えないかわいらしさです!


2位 ピアノ柄

黒と白といえばピアノですね。オシャレでかわいらしさもあるカバンになっています。

3位 ドット柄

こちらも黒と白です。ドット柄はシンプルでオシャレ。目立ちすぎないデザインがいいですね。

参考にしたショップ

書道セットランキング1位(楽天市場)
小学生の文具・学用品販売店



どうも、昔と比べると様変わりしておりますが、いかがだったでしょうか?
少しではありますが、人気の傾向が見えてきたのではないでしょうか。イオンなどのショッピングセンターでも似たようなデザインの書道セットが多数揃えているので、お子さんと一緒に行ってみるのもいいかも。

以上、書道セットランキングでした。