断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

【断捨離】ランドセルの断捨離

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160312204730j:plain
小学校を卒業してからずっと押入れの奥で眠っていたランドセルを、この前断捨離しました。


ただ捨ててしまうのはもったいないので、途上国の子供たちに不要なランドセルを贈る活動をしている団体に寄付するという形で断捨離しました。


捨ててしまえばランドセルもただのゴミになってしまいますが、寄付をすることでどこかにいる子供が使う日用品になります。ずっと押入れにしまっておくよりも、誰かが使ってくれるほうがランドセルにとっても幸せなことなのではと思い、寄付をすることに決めました。

★不用品・物資を全国集荷し途上国支援に徹底再利用。資源再利用によりNGOなどの社会支援活動への寄付募金として役立てます


小学校での6年間ずっと大切に使っていたランドセルを手放すのは少々寂しい思いもしましたが、役目を終えて眠っていたランドセルが世界のどこかでまた活躍してくれているのだと思うと嬉しくもあります。


押入れなどに使わなくなったランドセルをしまっている方は、多いのではないかと思います。使わないけれど、捨ててしまうのも忍びないと感じている方に、寄付という断捨離方法はおすすめです。家は片付きますし、生活が苦しい子供たちにとって良いこともできる、一石二鳥の方法だと思います。