断捨離ライフブログ!目指せシンプルライフ!

2016年を機に断捨離スタート!断捨離に関する内容を書いていきます(^^♪

思い切って手放す勇気でスッキリ断捨離

スポンサーリンク


U-NEXTで31日間無料見放題!

f:id:samu11:20160222180158j:plain
片付けが苦手な女子は、家の中にモノが多いことが多いです。使っていないバッグや長年着ていない服、履かない靴など、家の中にモノがあふれていませんか。


2シーズン手を通さなかった衣類はもう着ることはありません。流行は巡り巡ってきますが、型が微妙に違うので数年後にやってきた流行でまた着ることはかなり少ないでしょう。


捨てるのがもったいないという人はリサイクルショップに持ち込むことをおススメします。たとえ安価での引き取りでもゴミに出すよりエコですし、また誰かに来てもらえると思うと気分もよいものです。品質が良かったり新品同様のものなら、リサイクルショップよりネットオークションやメルカリなどに出品するほうが高価で買い取ってもらえることが多いです。


食器や雑貨なども数を見直し不要なものはどんどん断捨離しましょう。クローゼットや引き出しをモノでパンパンにせず空間を持たすことが生活の余裕にもつながります。モノが少なければ探し物をする時間も短縮されますし、シンプルで快適な生活を手に入れられます。